虹色水彩

透明水彩絵の具と水彩色鉛筆を使って描いたアナログイラストを載せさせて頂いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらんちゃん


羽を描き忘れた軍曹ですこんばんは。

ちょっとどころでない疲れもありますが何とか生きています。
とりあえず、今回は煮え切らない絵ですがUP…。

最近、コンビニでよくある買い物金額によって引けるクジ?
みたいなやつなんですが、80%の確率で何かを当ててしまっている。。。

よく行くコンビニだけに・・・店員さん・・・唖然で・・。

本当にごめんなさい(涙
  1. 2011/08/25(木) 04:54:50|
  2. 東方キャラ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ange  アンジュ


ギャザをしていてちょっとアンジュを描いてみたくなりました。

天使も落ち込んんだりするとこぅなりますよね。
私も色々と落ち込んでいますが・・。

悩みを抱えると胃痛が始まりリバースしちゃいます。
結構人の嘘ってすぐわかってしまうので聞いてる本人としては・・・。
激しい胃痛に悩まされてしまったり・・。

さてそれはさて置き。

久しぶりにどん兵食べました。
かまぼこ復活?
やっぱりどん兵にはかまぼこです。

最近よくお腹が減る軍曹なのでした。

今日は相方と一緒に大好物のクラムチャウダーでも作ろうと思います。
  1. 2011/08/20(土) 04:47:21|
  2. 水彩絵の具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

脳内デッサン


雨が降ると空気が冷たくなって自然冷房にクシャミする軍曹ですこんばんは。


鏡を見て描いてみましたが・・・
結構リアル絵になるので個人的に苦手だったりもします。
普段あまり描かない絵なので自分が描くとなんか・・・。

いつも相方さんから言われていてデッサンや模写するより
自由に描きたいものを描け!って言われているので
この絵を見て「上手いけど個性が無い」(名言)と言われました(涙

確かに描き終わりを見て個性ないよなぁって思ったので
いつもの自分らしい絵をカリカリと描いています。

でも、絵を描く人によって価値観が違うので
それぞれの思い目指す個性に進んでっているんですもんね。

私は自由に描きたいので浮かんだものを色々描いていってます。
相方さんがそう教えてくれたので楽しんで描いてますね。

そろそろ次の一歩に進む為にマンガも描いていこうかな。
最近全く描いていないので短編でも考案してみようと・・・。

自然に目にするものの中に絵へのヒントが沢山落ちているんですね。
お出掛けすると毎回相方さんと絵の話をしています。
最近はギャザの話でもちっきりですが(笑)

そんなこんなでいつも楽しい毎日を送っています。
  1. 2011/08/20(土) 04:34:51|
  2. 水彩絵の具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「東方」ちるの


皆さんお久しぶりです。
随分とご無沙汰してしまいました・・。
中々描く気になれずちょこっとは描いて捨てての繰り返し・・。

夏バテ気味の軍曹ですこんばんは。

なんかボケーっとしながら描いたチルノ・・。
目が逝ってる・・・orz
考え事しながら描くと絵にも出るって描き上がって理解しました。

乗らないっていうのでしょうか・・。
低迷気味です。

ですがペンの走る音は大好きなんですよね。
聞いていると段々楽しくなってくるというか
落ち着く?っていうのでしょうか?

相変わらずお腹の減る毎日です。

さて、今回の絵はほとんどアタリは描かずでした。
最近アタリ線が随分減った感じです。
新しい構図になるとやはり増えちゃいますが(汗

全く更新していなかったので描かないと・・・
しかし・・・暑すぎますね。

そんなこんなでまた風邪を引いた軍曹ですが・・
職場自体、マスク禁止。
風邪のお客様も多数なので移っても仕方ないと諦めています・・・。

自己管理、出来る事からコツコツとです。
  1. 2011/08/19(金) 03:45:51|
  2. 東方キャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その先は・・・


ご想像にお任せします軍曹ですこんばんは。

今回パーツで描いてみました。
てか即興で描いたのでものすごく適当になっちゃいましたが・・・。

即興とはいえ意外に難しかったです・・・(涙

パーツをしっかりと描くのも面白いですね。
ちょっとハマってしまいそうですが・・。

マイペースで描いていこうと思います。

やっぱりあれこれ紙に浮かび上がってくるとペンが早いです。
楽しくて迷い線が減るから不思議です。

ちょっとでも何かを掴めると明日はもっと掴めるのかな?とか思っちゃいます。

全てが感覚で描いているのでデッサン狂ってるかもですが(汗

それでも私の場合はデッサン無視な描き方なのでそこまでこだわりなく
楽しみながら描いていますが(苦笑

てかいきなりお尻からお披露目でごめんなさい(涙
一番描きやすかったので(汗

もぅ少し動きを付けてみたらよかったなぁ~と・・・。

そんなこんなでパーツ描きたまに描いていこうかな。
  1. 2011/08/12(金) 21:14:34|
  2. 水彩絵の具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

訪問ありがとぅ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中!↓↓よかったらポチっと、応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ
にほんブログ村

今日の一言

皆さんご無沙汰しています。中々更新出来ずすみません(泣)気がついたら1000hit迎えていました!いつも訪問してくださっている方々に心から感謝します☆本当にありがとう御座います!

プロフィール

ベルティーナ軍曹

Author:ベルティーナ軍曹
初めまして!ベルティーナ軍曹です。
アナログで透明水彩イラストを載せています。
東方系なども少し描いたりしてます。
下手ですが毎日描いて上達できるように努力しています。
色々と指摘して下さい。成長の励みになります。
絵に関してのご指導も是非お待ちしています!

最新記事

ありがたいコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方キャラ (48)
水彩絵の具 (26)
水彩色鉛筆 (6)
頂き物(´∀`*) (1)
ラフ (7)

軍曹のバナー(リンクフリー)


http://blog-imgs-47.fc2.com/s/u/i/suisaimania/bana-.gif
リンクフリーです
リンクして頂ける方は上記の画像をご使用下さい

リンク様のバナー

ジャンバディスタ・下北 様しぇふ 様uglo 様

リンク様

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東方time


まよねーず工場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

